こんにちは!

今日は精神科について書きます!


あきは、私と出会う前に精神科に通ってましたがいろいろあって続かず。
出会ったときは通院していませんでした。

ひとりじゃいやだということなので、一緒に行こうと何か月も言っていたんですが
なかなか重い腰があがらず。

言い続けて約半年後にやっと通院再開しました!




①精神科通院再開(Aクリニック)

↓1か月後

②染色体、子宮の検査(大学病院)

↓1か月半後

③検査結果とりにいく

↓3か月後

④2つ目の精神科通院(Bクリニック)

↓2か月後

⑤手術前検査(Cクリニック)






Aクリニックを再開して、何回か行き。
すでに通院していたのですぐ次段階に進めました。




近くの大学病院に紹介状を書いてもらい、身体状態のチェック!
産婦人科に行く、しかも内診があるというのがあきにとってはかなりの苦痛でした。
病院に行く3週間くらい前からずっと体調不良でした。笑

問診、内診、血液検査をしました。
だいぶ診察代をとられるからたくさんお金もっていきな!
とAクリニックの先生に言われましたが約2万でおつりがたくさん返ってきました!




染色体の結果がでるまでに1か月半かかったのでその間に
精神科に通院ができないのが時間もたいなかったなと思いました。
結果をもらいに行った日に精神科の予約もとって。笑




次の段階として2人目の医者のサインをもらうためにもうひとつ精神科に通う必要があります。
そこでBクリニックを紹介してもらいました。

Bクリニックはびっくりするくらい早くて、ベルトコンベアーに乗った気分です。
2週間に1回通ってカウンセリングもして。
そこには2人精神科の先生がいるのでAクリニックで医師のサインをもらわなくても
良いことが判明!!




スムーズに進んで、いろんな情報を集めたり考えたりして
オペはCクリニックですることに決めました!
そうと決まったらすぐ電話!
電話や連絡はたいてい私がしているので、Cクリニックに
今年オペできるか確認したところ、1日だけ空いているとのこと!!
手術前検査の日をすぐ決めました(*´ω`*)

ということでBクリニックに5回行って、5回目の一週間後には
オペするCクリニックにオペ前検査に行きました!




次は手術前検査について書きます!!